結婚指輪にはいろいろな種類があります。

少しデザインを変えるだけでも全体的な印象は大きく変わります。

これから結婚指輪を購入するなら、人気のラインもチェックしておきましょう。

・結婚指輪で人気のライン

結婚指輪で人気があり定番となっているのが、ストレート、ウェーブ、V字のラインです。

ストレートはその名の通り真っ直ぐですが、表面に丸みをもたせたオーバルと、平らなスクエアーではイメージも変わります。

ウェーブは緩やかなカーブを描いているので、とても上品です。

V字は指が細く長く見える効果があるので、意外と人気があります。

人気のラインは定番と言ってもいいかもしれません。

・アンティークもおすすめ

意外と人気なのがアンティークです。

この場合はアンティーク風となるので、商品は新品ですが、彫刻や様々な手法でアンティーク風のデザインに仕上げます。

つや消しをしたり、シンプルな点の模様を刻むミル打ちをしたり、アールデコ調の模様を刻んだりといろいろな方法で作り上げます。

彫刻を施してもシンプルさを重視しますので、決して派手にはなりません。

むしろ上品さを感じさせてくれます。

・まとめ

アンティーク風デザインはここ数年で人気が高まっています。

色はプラチナよりもくすんだゴールドが人気です。

アンティーク風デザインなら、年齢を重ねてからも使えますから、長く使う結婚指輪にもピッタリです。

もちろんプラチナでアンティーク風にする事もできますので、好みに合わせて選べます。

◇こちらもチェック>>[結婚リング・日本人は大切にしすぎる?

結婚指輪の人気のラインは? はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.